04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うさぎプロフィール


チロル♀
天国在住。享年9歳8ヶ月。おとなしくて内気で、おうちの中で静かに過ごすのが大好き。とっても心の優しいあたたかな子でした。


ココア♂
天国在住。享年9歳9ヶ月。パンダウサギ家系の中、ただひとり全身茶色く、食いしん坊で甘えん坊でひなたぼっこが大好きな子でした。


ロン♂
天国在住。享年7歳11ヶ月。病弱ながらも一生懸命生きました。ココアくんとひなたぼっこをするのが好きで、優しく穏やかな男の子でした。


ラン♀
天国在住。享年8歳3ヶ月。ロンくんの双子の妹。おてんばで無邪気で活発で天真爛漫。穴掘りが大好きでした。


ミルク♀
ロンくんとランちゃんの妹。美容に気を使う綺麗好きな女の子。怒られたら根に持つ。一見、つんと気取った猫のように見えるが実はとても優しい。

管理人プロフィール

*hanna*

Author:*hanna*
20代♀です。
ピアノ講師からOLに転身!
趣味はピアノ、エレクトーン、アコースティックギター、フルート、作曲、風景写真撮影、茶道、ヨガ。
好きなアーティストはChara、韻シスト、de de mouse、mabanua、capsule、zebrahead、LINKIN PARK、きゃりーぱみゅぱみゅ
下のリンクにある「photo*hanna」は私のもうひとつのブログです。趣味で撮った風景写真を載せています。
よろしくお願いします^^v

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう ミルクちゃん

2016.01.01 16:26|未分類
12月24日の早朝、ミルクちゃんが天国に旅立っていきました。
11歳7ヶ月でした。

kako-dJ0scVB1pTvcJ2FQ_convert_20160101160710.jpg

徐々に弱ってきていました。両手が立たなくなり、体のお手入れをしようとするとすぐに転んでしまうようになり、自力で立ち上がれなくなっていました。この状態のまま庭の小屋でひとり暮らしをさせるのは心配だったので、12月10日頃から家の中に連れてきて、介護生活に入りました。ゲージの中が汚れたらすぐにシーツを替えてあげ、ミルクちゃんの大好きな物を手で持って食べさせてやり、転んだらすぐに起こしてあげました。

kako-ZGKyyr0cki3v6XyW_convert_20160101160753.jpg

こうして弱ってきても、ミルクちゃんはいつまでも可愛いお姫様のままでした。「わたちはまだおばあちゃんじゃないんだから。ほっといてよ。」と言っていました。いつまでも乙女心を忘れず、せっせと体のお手入れをしようとしていました。転んでも自分でなんとか起き上がろうと頑張っていました。

kako-jlSnPbzuvXmfxJMz_convert_20160101160948.jpg

23日の夜8時頃、ミルクちゃんは大好きなりんごをむしゃむしゃと嬉しそうに食べました。両手は付け根のほうから完全に力をなくしてしまい、力なくよろよろしていましたが、食欲は旺盛だったので、しばらくは大丈夫だろう、お正月も一緒に迎えられるだろうと思っていました。24日の午前2時頃、ばたばたと暴れる音がしたので起きて見に行くとミルクちゃんが転んで横になっていたので起こしてあげ、ゆっくりおねんねするんだよと声をかけました。それが最後になりました。その約5時間後、ミルクちゃんはもう、旅立っていました。

kako-O87e9O0gzwjGj6Pv_convert_20160101160736.jpg

徐々に弱ってきていたので、心の準備はできていたつもりでした。しかし別れはあまりに突然でした。ミルクちゃんは夜中にひとりで、大好きなママや兄弟たちのもとへ、旅立っていってしまったのでした。

kako-xGQPOVS7idcdTuSr_convert_20160101160311.jpg

両親が夢を見たと言いました。母はミルクちゃんらしきうさぎが野原をどんどんどんどん走っていってしまい追いかけてもつかまらなかったという夢、父はうさぎが膝にぴょんと飛び乗ってきてまたぴょんと飛び降りていってしまった夢だと言いました。それはミルクちゃんの死の推定時刻に見た夢のようでした。母はミルクちゃんを看取れなかったことをとても悔やんでおり、ミルクちゃんがたったひとりで死んでしまったことがかわいそうでたまらないと言っていました。しかしミルクちゃんは自分が死んでいく姿ではなく、元気いっぱいに走っている姿を母に見せたくて、母の夢に出てきたのではないかという気がします。「ほらほら、虹の橋の獣医さんにお手手を治してもらったのよ♪ もう元気に走れるのよ♪」と。

kako-5Fg4MEgdKl44JwMU_convert_20160101160634.jpg

本当に可愛い子でした。猫のようにつんとすましていて、マイペースで、美容に気を使い、おしゃれでエレガント、美貌のミルクちゃんでした。自分が遊びたい時に遊び、食べたい時に食べ、寝たい時に寝る。こちらが話しかけても気が向かない時はこちらを見向きもしない。何か変なことをして人間に怒られたら根に持つ。そしてママのチロルさんが大好きで、遊んでもらえないと腹を立てて追いかけまわしていました。個性的な女の子でした。猫のような子でした。大好きでした。

kako-bFF4EFabhdLK6nIx_convert_20160101160648.jpg

ミルクちゃん、たくさんの笑顔と思い出をありがとう。11歳7ヶ月も生きることができたね。今頃はお月様でママやみんなに会えて、楽しく遊んでいるんだよね。ミルクちゃんと過ごした日々は本当に楽しかった。ありがとう、ミルクちゃん。大好きだよ。
いつかまた会おうね。




*hanna* ブログが本になりました!

2015.10.25 17:08|未分類
ブログ出版局さんにブログを書籍化していただきました^^!

001_convert_20151025170031.jpg

注文したその日に製本・発送してくれました。驚きの早さです!

005_convert_20151025170045.jpg

ページの手触りも良く、画質も思ったより良かったです^^

006_convert_20151025170126.jpg

お月様に行ってしまったうさぎたちが今もそばにいるように思います。

008_convert_20151025170424.jpg

とりあえず第一巻が完成したので今度は第二巻を注文しようと思います♪


皆様

2011.03.17 14:36|未分類
東北地方太平洋沖地震で犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。
また被災された方々とご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


001_convert_20110317142510.jpg

007_convert_20110317142133.jpg

005_convert_20110317141831.jpg

012_convert_20110317142249.jpg

001_convert_20110317142035.jpg

                              *hanna*チーム一同           

皆さん

2011.03.12 19:07|未分類
皆さん無事ですか。心配でたまりません。心がとても痛いです。

お知らせ

2011.01.21 21:43|未分類
いつもご覧いただきありがとうございます。
このたび、もうひとつブログを作りました^^
そちらのほうに風景写真を載せていき、
こちらは動物の写真を中心に載せていこうと思います。

*hanna*の風景写真ブログ → photo*hanna

これからもよろしくお願いします!!


