05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うさぎプロフィール


チロル♀
天国在住。享年9歳8ヶ月。おとなしくて内気で、おうちの中で静かに過ごすのが大好き。とっても心の優しいあたたかな子でした。


ココア♂
天国在住。享年9歳9ヶ月。パンダウサギ家系の中、ただひとり全身茶色く、食いしん坊で甘えん坊でひなたぼっこが大好きな子でした。


ロン♂
天国在住。享年7歳11ヶ月。病弱ながらも一生懸命生きました。ココアくんとひなたぼっこをするのが好きで、優しく穏やかな男の子でした。


ラン♀
天国在住。享年8歳3ヶ月。ロンくんの双子の妹。おてんばで無邪気で活発で天真爛漫。穴掘りが大好きでした。


ミルク♀
ロンくんとランちゃんの妹。美容に気を使う綺麗好きな女の子。怒られたら根に持つ。一見、つんと気取った猫のように見えるが実はとても優しい。

管理人プロフィール

*hanna*

Author:*hanna*
20代♀です。
ピアノ講師からOLに転身!
趣味はピアノ、エレクトーン、アコースティックギター、フルート、作曲、風景写真撮影、茶道、ヨガ。
好きなアーティストはChara、韻シスト、de de mouse、mabanua、capsule、zebrahead、LINKIN PARK、きゃりーぱみゅぱみゅ
下のリンクにある「photo*hanna」は私のもうひとつのブログです。趣味で撮った風景写真を載せています。
よろしくお願いします^^v

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミルクちゃんのお誕生日

2014.05.24 19:23|うさぎ2
5月10日、ミルクちゃんは10歳のお誕生日を迎えました!!
おめでとうミルクちゃん^^♪

15_convert_20140415222025.jpg

「わ~い! イチゴを見つけたわよ♪ わたちの大好物のイチゴ♪」

078_convert_20140524185004.jpg

「今日はなんだかごちそうだわねえ。」
そうだよミルクちゃん、お誕生日のお祝いにイチゴ農園でイチゴを摘んできたんだよ^^v

087_convert_20140524185330.jpg

「そうなのね。よく分からないけど新鮮でおいしいわ。」
ミルクちゃんは10歳になったんだよ~^^ うちで暮らしてきたうさぎさん達の中で一番のご長寿だよ^^

072_convert_20140524185228.jpg

「わたちはまだおばあちゃんじゃないわよ。」

082_convert_20140524185146.jpg

「見てよほら、この自慢の黒髪にふわふわの白肌。アイラインも素敵でしょ。」
素敵だよ~ミルクちゃん^^ 全然老けていませんね。

099_convert_20140524185411.jpg

「いつもこうやってお手入れしているんだから。ああ、忙しい、忙しい。」

102_convert_20140524185448.jpg

「洗顔の後は休憩よ。土の上はひんやりしてて気持ちいいわね。」
ミルクちゃんの楽しいお誕生日でした^^
スポンサーサイト

コメント

 ̄(=∵=) ̄

おめでと~ミルクちゃん~  ̄(=∵=) ̄ シオンも!10さい!めざそう~  ̄(=∵=) ̄

ことしで!9さいなんだよ~  ̄(=∵=) ̄ がんばらないとね~  ̄(=∵=) ̄

(ミルクちゃん!お手手そろえて!可愛いね~(^_^)

沢山!長生きしようね~♫ おめでとうね~(^_^)

シオンパパさん♪

シオンちゃん、お祝いの言葉ありがとう~^^
シオンちゃんは9歳なんだね! ミルクちゃんと一緒に長生きしようね~^^♪
パパさんありがとうございます^^!
ミルクちゃん10歳突破でございます。うちで20年くらいうさぎを飼い続けていますが10歳を迎えた子は初めてです。
いつまでも乙女なミルクちゃん、まだまだ長生きするそうです^^v

こんばんは

ミルクちゃん、10さいのお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ
カノンはもうすぐ5さいだから倍の時間を過ごしているんですね

一番下のミルクちゃん、
とっても幸せなお顔ですね(´∀`)
美味しいものいっぱい食べて
いつまでも乙女な可愛いミルクちゃんでいてくださいね。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。 

☆yuzu☆さん♪

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
☆yuzu☆さんのかわいい金魚ちゃん達がお星さまになってしまって悲しまれているのにこちらはお祝いブログになってしまっていて申し訳ないです。。
コメントのお返事読みましたが☆yuzu☆さんに罰が当たったなんてとんでもないですよ。短い間だったけれど、愛情深い☆yuzu☆さんと一緒に過ごせて金魚ちゃん達は幸せでしたよ。
私は小さい頃から金魚を飼っていたのですが正しい飼い方を知ったのは1ヶ月半前に琉金3匹が家にやって来てからです。それまでは金魚を正しく飼うための知識も一切なく、水替えの時の水温合わせとかph合わせとかもせず(というかphなんて言葉も知らず)いきなり冷たい水にどぼんと金魚を入れたりしていました。たくさんの金魚たちが病気になったり弱っていってお星さまになっていきました。最近お星さまになった子がこの飼育で10年以上生きていたのは奇跡です。
その子が死んでしまったショックから琉金3匹を翌日買いに行きました。水替えの時に琉金たちが暴れたり、だんだん弱ってきたことで、初めて金魚の正しい飼い方を調べ、水槽の立ち上がっていく過程とかアンモニアとか亜硝酸とかバクテリアの定着のこと、phのことを知りました。そして10年以上生きていた子が死んでしまった理由も分かりました。水替えの際のphショック、水温激変によるショック症状だったみたいです。それで苦しくて外に飛び出して死んでしまったのでしょう。。自分を責めました。でもいくら責めても死んでしまった子はかえってこない。。今生きている子たちを死んでしまった子の分まで大切に育てようと思いました。
☆yuzu☆さんも自分を責められないでくださいね。金魚は水の中の生き物だし、水質のことは人間にはあまりわからないし、金魚は病気になりやすいのに病院もないです。ネットでいろいろ情報を集めていてもみんな最初は失敗しているみたいです。私もたくさんの金魚たちを死なせてきてしまいました。。今後は水質チェックをしっかり行いながら慎重に育てようと思っています。

カノンちゃんはもうすぐ5歳なんですね^^♪ 優しい☆yuzu☆さんに育てられて幸せいっぱいですね^^
うちのミルクちゃんは10歳になってなんだかよろよろしたりもしていますがまだまだ長生きすると言っています^^

すごい長文になってしまってすみません^^; またカノンちゃんに会いに行きますね♪

No title

ミルクちゃん お誕生日おめでとう
遅くなってごめんね。
10歳になったのね。元気でいてくれて嬉しいよ。もっともっと長生きしようね~。
だってミルクちゃんは若いものね! まだまだ若い子には負けないよね~(^-^)
おいしい苺良かったね。 美味しかったかな?
この一年もミルクちゃんに楽しい事素敵な事がいっぱいありますように!

hannaさんミルクちゃんお誕生日おめでとうございます。
10歳ですか。嬉しいですね。
ミルクちゃんはまだまだ元気。 お空のウサギちゃんみんながきっと見守ってくれてるんだね。
ミルクちゃん一生懸命生きてますね。ステキです(^-^)
もっともっと御長寿ウサギさんめざしましょうね~。
コロンもミルクちゃん目標にするからね。 若いウサギちゃんでいなくちゃね1

なっちゃん♪

お祝いどうもありがとうございます^^!!
とても嬉しいです^^♪
ミルクちゃんはマイペースにのほほんと暮らしています。好きな物を好きな時に食べて好きな時に寝て、ととても平和です。
最近ちょっと足腰が弱ってきたみたいで足で体を掻く時に転んでしまったりします。食べ物をよく喉にひっかけたり。。でも目はいつもいきいきしています^^ 10歳には見えないくらい若いです^^ よくママや兄弟たちのお墓参りもしていますよ^^ みんなが眠っているお墓のところに植えてある木が大きく成長してきました。みんな木になってミルクちゃんを見守ってくれているんでしょうね。風になったり鳥になったりもして。
またコロンちゃんに会いに行きますね^^♪
いつも見守ってくださりありがとうございます。

No title

*hanna*さん、コメ辺、とっても嬉しかったです。
金魚すくいで持って帰った金魚さん達でしたが、とても可愛い子たちで
大きくなるのを楽しみにしていました。
知らないということは罪なことですね。
もし、将来 金魚を飼うことがあったら、しっかり準備してから(#^.^#)
*hanna*さんの琉金さん、元気になりましたか?
大きくなる様子、楽しみにしてますね♪

☆yuzu☆さん♪

お返事大変遅くなりました! 申し訳ありません。。パソコンが壊れスマホはネットに繋がりにくい状態になっていて、今日久しぶりにブログをチェックしたところでした。
6月10日にうちの琉金のリップちゃんが、今日 丹頂のチェリーちゃんが、天国に旅立っていってしまいました。
ふたりとも消化不良や便秘の結果の死のようでした。本当に本当に残念でかわいそうでたまらず申し訳ない気持ちでいっぱいです。。金魚の死がこんなにつらいとは。つらくて悲しくてさびしくてずっと泣いていました。ふたりとも塩水浴の甲斐もなく苦しんで苦しんで死んでいきました。見ていられないほどでした。替わってやりたかった。どうすることもできませんでした。大事に育てていた子の死は本当に本当につらいですね。
パソコンが直ったらふたりの思い出を書きたいと思います。
今は オランダシシガシラ(多分)のピーチちゃん一匹になってしまいました。この子をリップちゃんとチェリーちゃんの分まで可愛がっていきます。

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました(´ω`*)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

*hanna*さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

朱さん♪

コメントどうもありがとうございます!
お返事大変遅くなって申し訳ないです。。ずっとブログ放置していました;
やっと再開させますのでまた遊びにいらしてくださいね。
非公開コメント

