05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うさぎプロフィール


チロル♀
天国在住。享年9歳8ヶ月。おとなしくて内気で、おうちの中で静かに過ごすのが大好き。とっても心の優しいあたたかな子でした。


ココア♂
天国在住。享年9歳9ヶ月。パンダウサギ家系の中、ただひとり全身茶色く、食いしん坊で甘えん坊でひなたぼっこが大好きな子でした。


ロン♂
天国在住。享年7歳11ヶ月。病弱ながらも一生懸命生きました。ココアくんとひなたぼっこをするのが好きで、優しく穏やかな男の子でした。


ラン♀
天国在住。享年8歳3ヶ月。ロンくんの双子の妹。おてんばで無邪気で活発で天真爛漫。穴掘りが大好きでした。


ミルク♀
ロンくんとランちゃんの妹。美容に気を使う綺麗好きな女の子。怒られたら根に持つ。一見、つんと気取った猫のように見えるが実はとても優しい。

管理人プロフィール

*hanna*

Author:*hanna*
20代♀です。
ピアノ講師からOLに転身!
趣味はピアノ、エレクトーン、アコースティックギター、フルート、作曲、風景写真撮影、茶道、ヨガ。
好きなアーティストはChara、韻シスト、de de mouse、mabanua、capsule、zebrahead、LINKIN PARK、きゃりーぱみゅぱみゅ
下のリンクにある「photo*hanna」は私のもうひとつのブログです。趣味で撮った風景写真を載せています。
よろしくお願いします^^v

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう ミルクちゃん

2016.01.01 16:26|未分類
12月24日の早朝、ミルクちゃんが天国に旅立っていきました。
11歳7ヶ月でした。

kako-dJ0scVB1pTvcJ2FQ_convert_20160101160710.jpg

徐々に弱ってきていました。両手が立たなくなり、体のお手入れをしようとするとすぐに転んでしまうようになり、自力で立ち上がれなくなっていました。この状態のまま庭の小屋でひとり暮らしをさせるのは心配だったので、12月10日頃から家の中に連れてきて、介護生活に入りました。ゲージの中が汚れたらすぐにシーツを替えてあげ、ミルクちゃんの大好きな物を手で持って食べさせてやり、転んだらすぐに起こしてあげました。

kako-ZGKyyr0cki3v6XyW_convert_20160101160753.jpg

こうして弱ってきても、ミルクちゃんはいつまでも可愛いお姫様のままでした。「わたちはまだおばあちゃんじゃないんだから。ほっといてよ。」と言っていました。いつまでも乙女心を忘れず、せっせと体のお手入れをしようとしていました。転んでも自分でなんとか起き上がろうと頑張っていました。

kako-jlSnPbzuvXmfxJMz_convert_20160101160948.jpg

23日の夜8時頃、ミルクちゃんは大好きなりんごをむしゃむしゃと嬉しそうに食べました。両手は付け根のほうから完全に力をなくしてしまい、力なくよろよろしていましたが、食欲は旺盛だったので、しばらくは大丈夫だろう、お正月も一緒に迎えられるだろうと思っていました。24日の午前2時頃、ばたばたと暴れる音がしたので起きて見に行くとミルクちゃんが転んで横になっていたので起こしてあげ、ゆっくりおねんねするんだよと声をかけました。それが最後になりました。その約5時間後、ミルクちゃんはもう、旅立っていました。

kako-O87e9O0gzwjGj6Pv_convert_20160101160736.jpg

徐々に弱ってきていたので、心の準備はできていたつもりでした。しかし別れはあまりに突然でした。ミルクちゃんは夜中にひとりで、大好きなママや兄弟たちのもとへ、旅立っていってしまったのでした。

kako-xGQPOVS7idcdTuSr_convert_20160101160311.jpg

両親が夢を見たと言いました。母はミルクちゃんらしきうさぎが野原をどんどんどんどん走っていってしまい追いかけてもつかまらなかったという夢、父はうさぎが膝にぴょんと飛び乗ってきてまたぴょんと飛び降りていってしまった夢だと言いました。それはミルクちゃんの死の推定時刻に見た夢のようでした。母はミルクちゃんを看取れなかったことをとても悔やんでおり、ミルクちゃんがたったひとりで死んでしまったことがかわいそうでたまらないと言っていました。しかしミルクちゃんは自分が死んでいく姿ではなく、元気いっぱいに走っている姿を母に見せたくて、母の夢に出てきたのではないかという気がします。「ほらほら、虹の橋の獣医さんにお手手を治してもらったのよ♪ もう元気に走れるのよ♪」と。

kako-5Fg4MEgdKl44JwMU_convert_20160101160634.jpg

本当に可愛い子でした。猫のようにつんとすましていて、マイペースで、美容に気を使い、おしゃれでエレガント、美貌のミルクちゃんでした。自分が遊びたい時に遊び、食べたい時に食べ、寝たい時に寝る。こちらが話しかけても気が向かない時はこちらを見向きもしない。何か変なことをして人間に怒られたら根に持つ。そしてママのチロルさんが大好きで、遊んでもらえないと腹を立てて追いかけまわしていました。個性的な女の子でした。猫のような子でした。大好きでした。

kako-bFF4EFabhdLK6nIx_convert_20160101160648.jpg

ミルクちゃん、たくさんの笑顔と思い出をありがとう。11歳7ヶ月も生きることができたね。今頃はお月様でママやみんなに会えて、楽しく遊んでいるんだよね。ミルクちゃんと過ごした日々は本当に楽しかった。ありがとう、ミルクちゃん。大好きだよ。
いつかまた会おうね。



スポンサーサイト

コメント

No title

ミルクちゃん。ありがとうね。いつか会おうね。シオンも長寿目指してるのに・・・

なんだか寂しいよ。

シオンパパさん

ありがとうございます。お正月早々悲しいブログになってしまいましたがミルクちゃん本当に幸せな子でした。
またシオンちゃんに会いに行きますね♪

No title

hannaさんお久しぶりです。 ミルクちゃん旅立たれたのですね。
hannaさんがブログ再開されたのを見てコメントを入れようと思ってたら
コロンが旅立ってしまい入れられずにいました。 新年のあいさつをと思い
お邪魔したら、まさかミルクちゃんまで……って驚きました。
クリスマスですか。 頑張ったんだね、ミルクちゃん。
その日まで頑張ってくれたことが、hannaさんへのクリスマスプレゼントですね。

ウサギさんは今では寿命10歳と言われるけど、ミルクちゃんはそれより長生きだった。きっとhannaさんやご家族にいっぱい可愛がられて愛情をたっぷり感じていたからだと思います。
ミルクちゃん良い子だね。とってもとっても良い子だね。
ご両親の夢に出てきてくれたのも素敵ね。私はこれからお空で元気に生きていく
って伝えに来てくれたのね。ありがとうって言いにきてくれたのね。
いっぱいのありがとうを、ミルクちゃんは言ってくれたと思います。

これからはお空でコロンと仲良く遊ぶでしょう(*^-^*)
そして今まで先に旅立ったミルクちゃん一家と再会できて、ミルクちゃんも
幸せですよ。
ウサギちゃんいなくなっちゃったね。hannaさん寂しいね。
でも今までいっぱい幸せをくれたウサギちゃんたちの思い出は消えないから
ウサギたちに感謝して生きていこうね。
ウサギがいたから、こうしてhannaさんともお友達になれた。
素敵な縁を運んでくれたウサギさんたちに感謝です。
寒くなりますから、お体大事にされてくださいね。
ミルクちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

なっちゃん

お久しぶりです。
あたたかなコメントを本当にありがとうございます。
コロンちゃんブログにコメントを出せずにおりすみませんでした。コロンちゃんはとてもとても幸せだったと思います。なっちゃん、みのさんという優しいパパとママがいつもそばにいてくれて大切に育ててくれて、コロンちゃんはきっとお空からありがとうありがとうと言っています。私の母もコロンちゃんブログを見て、コロンちゃんはとても幸せな子だったよと言っています。
今頃はミルクちゃんも加わってみんなで楽しく遊んでいるでしょうね。コロンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
うちのうさぎ達みんないなくなってしまいました。私の母も心にぽっかり穴があいてしまったと言ってしばらく落ち込んでいました。でもなっちゃんのおっしゃる通り、うさぎ達の思い出は永遠に消えませんね。姿は見えなくなってしまっても、心の中にずっと生きていますよね。なっちゃんのあたたかなお言葉を読んで母も喜んでいます。
うさぎを通じてなっちゃんというとても優しい方と知り合うことができ、本当に幸せです。
なっちゃんもみのさんもお体をお大事にされてくださいね。
いつも本当にありがとうございます。

No title

久しぶりにブログを更新し、訪問者にhannaさんの名前を見つけ、急いで来てみて
ミルクちゃんの訃報にビックリしました。
なっちゃんがコメントを入れていらっしゃいましたが、コロンちゃんのこともショックで、まだ、お邪魔できていないんです。

いつかはお別れがくるものだとわかっていても、悲しくて、寂しいですね。
でも、ミルクちゃんは最期までミルクちゃんらしく過ごせたことが、とても幸せだったと思います。
hannnaさんやお父様、お母様のいっぱいの愛に包まれていましたね。
ミルクちゃんがいてくれて、hannnaさん家族も幸せでしたね。

私は、こうしてブログでhannnaさんに出会えたことに感謝しています。
とても優しい気持ちになるうさぎさんのブログが大好きです。

寒い季節、hannnaさんもご家族の皆様もお身体大切になさってくださいね。

ミルクちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

☆yuzu☆さん

お久しぶりです。
ご訪問とあたたかいお言葉を本当にありがとうございます。
ペットを飼っているとお別れは必ず来ると分かっていますがその時が来ると本当に悲しいですよね。死を受け入れられないということから始まり、後悔とか自責の念とか寂しさ、いろいろな感情になりますね。
でも今日の朝、ミルクちゃんとママのチロルさんが夢に出てきてくれました。親子で青々とした芝の上にいて、仲良く芝を食べていました。ふたりとも毛並みもふわふわで、幸せそうでした。まるで「私達はここで幸せに暮らしているのよ、悲しまなくていいのよ♪」と言ってくれているかのような光景でした。しかもミルクちゃんは二度もぴょんと跳ねました^^ ああ、ミルクちゃんはこうして天国で大好きなママに会えたんだ、幸せに暮らしているんだと、朝から私も幸せな気持ちになりました。私も毎日をしっかり生きていかないといけないと思いました。
ブログをやっていて本当に良かったです。☆yuzu☆さんというとても優しい方に出会えたので。あたたかいお言葉に涙が出ます。いつも本当にありがとうございます。
☆yuzu☆さんも季節柄ご自愛下さい。
またカノンちゃんに会いに行きますね。

地震・・・

大丈夫でしたか。

シオンパパさん

大丈夫です!心配してくださってありがとうございます^_^
少し揺れました。今も揺れてます。地震は怖いですね。
シオンパパさんもシオンちゃんもお気をつけて…

(^^;)

本当に。地震どうにかならないかな~(^^;)

*hanna*さん!気を付けね(^^;)

地震怖いですね。。。
シオンちゃんも無事で良かったです!
今後も気をつけましょう(;_;)
非公開コメント

